Archive for the ‘生徒・保護者の声’ Category

生徒・保護者の声

2013-10-19

これまで体験授業や特別講座を受講して下さった方、あるいは塾生やその保護者様から頂戴したお声の一部をご紹介させて頂きます。

【体験授業参加者アンケート】
生徒アンケート(小学生)
生徒アンケート(中学生)
生徒アンケート(中学生)

保護者アンケート(小学生の保護者)
保護者アンケート(中学生の保護者)
保護者アンケート(中学生の保護者)
保護者アンケート(中学生の保護者)

【特別公開講座(2013年7月実施)受講生アンケート】
公開講座アンケート①(中学生)
公開講座アンケート②(中学生)    
公開講座アンケート③(小学生)
公開講座アンケート④(小学生)       
公開講座アンケート(保護者)

【小論文添削指導受講生アンケート】
生徒アンケート(高校生)

「基礎講座」生徒作品一覧|横浜天王町の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室



生徒・保護者の声(体験授業アンケート)【中学生の保護者】

2013-10-19

基礎講座」の体験授業後のアンケート(中学生の保護者)
体験授業アンケート(中学生保護者)|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

①授業は楽しかったですか?
1「楽しかった」(5「緊張した」)
②授業はお子様のためになったと思いますか?
1「そう思う
③このような授業をお子様に受けさせたいですか?
1「受けさせたい
④授業はわかりやすかったですか?
1「わかりやすかった
⑤授業時間はどうでしたか?
3「ちょどよかった
⑥塾の説明時間はどうでしたか?
5「短かった
⑦授業への感想を自由に書いて下さい。
趣味の講座などと違い体験型の授業、ひじょうーに緊張し、よい刺激になりました。
⑧こんな内容の授業があったらお子様に受けさせたいと思うものを自由に書いて下さい。
物事の原因や理由などを深くさぐる、物事を深く考える現実的な想像力を養うような活動

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


生徒・保護者の声(体験授業アンケート)【中学生】

2013-10-19

基礎講座」の体験授業後のアンケート(中学生)
験授業アンケート|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

①授業は楽しかったですか?
1「楽しかった
②授業はためになったと思いますか?
1「ためになった
③この授業をまた受けてみたいですか?
1「受けてみたい
④授業はわかりやすかったですか?
1「わかりやすかった
⑤授業時間はどうでしたか?
3「ちょうどよかった
⑥塾の説明時間はどうでしたか?
3「ちょうどよかった
⑦今日の感想を自由に書いて下さい。
書きたいように一つ(のこと)について書ける作文はのびのびと書けるので、
 とても楽しかったです。どんなふうにしたらおもしろいか、などといろいろ考えられるので、
 書きやすいです。

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


公開講座アンケート①

2013-10-19

特別公開講座参加者アンケート

公開講座アンケート1|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

Q2. 公開講座の内容は楽しかったですか?
A2. 1(楽しかった)
理由;最後の新聞?作りがとくに

Q3. 公開講座はためになったと思いますか?
A3. 1(ためになった)
理由:国語力がみについたと思います。

Q4. 今後もこういう講座があったら、受けてみたいですか?
A4. 1(受けてみたい)

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


公開講座アンケート②

2013-10-19

特別公開講座参加者アンケート

公開講座アンケート2|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

Q2. 公開講座の内容は楽しかったですか?
A2. 1(楽しかった)
理由;友達の紹介

Q3. 公開講座はためになったと思いますか?
A3. 1(ためになった)
理由:記事にたいせつなようそを入れ題名を作ったのが、作文力がつきそう

Q4. 今後もこういう講座があったら、受けてみたいですか?
A4. 1(受けてみたい)

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


公開講座アンケート(中学生の保護者)

2013-10-19

特別公開講座参加者アンケート

公開講座アンケート3|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

Q2. 公開講座の内容は楽しかったですか?
A2. 1(楽しかった)
理由;クイズがあったり自分で記事を書いたり、写真を撮ったりしたのが
   とても楽しかったです。

Q3. 公開講座はためになったと思いますか?
A3. 1(ためになった)
理由:文章や伝えたい事を要約する事は国語の勉強をする上で大切な事なので
   とても良いと思います。

Q4. 今後もこういう講座があったら、受けてみたいですか?
A4. 1(受けてみたい)

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


公開講座アンケート③

2013-10-19

特別公開講座参加者アンケート

公開講座アンケート4|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

Q2. 公開講座の内容は楽しかったですか?
A2. 1(楽しかった)
理由;友達のとくぎを文にしてみたかったから。

Q3. 公開講座はためになったと思いますか?
A3. 1(ためになった)

Q4. 今後もこういう講座があったら、受けてみたいですか?
A4. 1(受けてみたい)

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


公開講座アンケート④

2013-10-19

特別公開講座参加者アンケート

公開講座アンケート5|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

Q2. 公開講座の内容は楽しかったですか?
A2. 1(楽しかった)
理由;自分で書いたり、自分の意見を発表するのが楽しい。

Q3. 公開講座はためになったと思いますか?
A3. 1(ためになった)
理由:学校の授業でも、新聞に関わるものが今まであったし、これからもあると思うから。

Q4. 今後もこういう講座があったら、受けてみたいですか?
A4. 1(受けてみたい)

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


生徒・保護者の声⑥

2012-12-12

小論文添削指導後生徒アンケート

小論文添削指導後生徒アンケート(高校生)

Q1:事前(指導前)アンケートでの質問(学習相談等を含む)に対する回答は
  適切でしたか?
A1:1(適切だった)
  【理由】
   何も分からない私に初歩的な事や参考書の提示等してくれた

Q2:添削指導は分かりやすかったですか?
A2:1(とても分かりやすかった)
  【理由】
   例を挙げて説明してくれたり、何が足りないのかはっきりと教えてくれた

Q3:添削指導での指導内容は役に立ちましたか?
A3:1(とても役に立った)
  【理由】
   接続詞の使い方、言葉の言い回し等を教えてくれた

Q4:添削指導を受けてみて、作文・小論文を書くことに対して気持ちの変化は
  ありましたか?
A4:2(変わった)
  【理由】
   小論文とはどういうものなのか丁寧に説明してくれた

Q5:添削指導を受けてみて、今度どのように学習を進めていけば良いか分かりましたか?
A5:1(よく分かった)
  【理由】
   書く前に図でまとめてから書くようにすると整理ができてよいということが分かった

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


生徒・保護者の声⑤

2012-11-08

基礎講座」の体験授業後のアンケート(小学生の保護者)
体験授業アンケート(小学生の保護者)|横浜の個別指導・グループ指導学習塾・作文教室 学習塾ラーニング・ラボ横浜天王町教室

①授業は楽しかったですか?
1「楽しかった
②授業はお子様のためになったと思いますか?
1「そう思う
③このような授業をお子様に受けさせたいですか?
1「受けさせたい
④授業はわかりやすかったですか?
1「わかりやすかった
⑤授業時間はどうでしたか?
2「やや長かった
⑥塾の説明時間はどうでしたか?
3「ちょうどよかった
⑦授業への感想を自由に書いて下さい。
子どもは文章を書くのが好きなので、楽しめたと思います。
⑧こんな内容の授業があったらお子様に受けさせたいと思うものを自由に書いて下さい。
文法(主語や述語)の勉強。学校ではあまり深くほりさげてやらないけれど、大事な勉強だと思うので。

「生徒・保護者の声」TOPページに戻る
TOPページに戻る


« Older Entries
                 
Copyright(c) 2012 Learning-Labo by STcommunity All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme